「お得」だから買うではダメ!必要だからこそ購入しよう - 節約生活情報局~知ってお得な節約術~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お得」だから買うではダメ!必要だからこそ購入しよう

ネット通販やショップを利用していると、やはり大手のアマゾンや楽天市場を利用する方も多いと思います。

とくに楽天に関してはマラソンやスーパーセール、感謝祭などたくさんのキャンペーンが目白押し♪

うまく利用すればポイント10倍以上にすることもできるため、節約効果もかなり期待することができますからね。


ですが、「そこ」にこそ無駄使いの落とし穴が潜んでいるのです。

このページでは、

「お得」だから買うではダメ!必要だからこそ購入しよう

について紹介していきたいと思います。


「安いからとりあえず買っておこう」は無駄使いの始まりですよ。

YESandNO.jpg

キャンペーンやセールに参加しない決断も



サイトを覗いてしまうと、ついつい不必要なものまで買ってしまうことってありませんか?

それが、キャンペーン中ならとくにありがちだと思います。

そこで、必要モノや欲しい商品がない時には、あえてキャンペーンには参加しないという決断も大切です。


とくに一定の周期で開催されているようなセールやキャンペーンなら、今すぐに買う必要はありませんからね。

「お得だから」

といった理由で何でもかんでも購入するのではなく、

今、必要だから

購入するようにしましょう。


購入する商品は決めておくように



商品めぐりをしていると、余計なものまで購入してしまうかもしれませんよね?

そこで、あらかじめ購入する商品は決めておくようにしましょう。

こうすることで、無駄な時間や出費を抑えることもできますからね。


とくに楽天のお買い物マラソンでは、ショップの買い回りで最大10倍のポイントなどもあるのですが、必ずそこまで購入する必要はありません。

必要がなければ撤退する決断力も大切です


どうしても10倍などに参加したい場合は「本」を違うショップで買いまわるようにしましょう。

送料無料のお店や商品なら最低限の支出で10倍も狙うことが可能ですよ。


まとめ



セールやキャンペーンは「お得に」商品を購入することができるチャンスとなるので、多くの方が参加しています。

ですが、安いからといって今後使うかどうかわからないものを買っていたのでは本末転倒です(^^;)

安いからこそ、本当に必要な商品だけを購入するようにしましょう。


節約生活はこうした些細なことでも始めることができます。

しっかりと計画を立てて上手にお買い物をしていきましょう。


楽天スーパーセールやお買い物マラソンに参加するときには、ポイントサイト「げん玉」経由が節約になります。

げん玉では、楽天やヤフオクなどの通販・ネットショップ利用時に”経由”してからお買い物をするだけで購入金額の1%~のポイント還元ができます。

さらに

・お買い物ポイント保障制度
・モリガチャ(最高10万円分のポイントが当たる)


など独自の特典やサービスも盛りだくさん♪

ネットショッピングでの節約の味方、げん玉は登録無料ですので是非お試しください。

ここからげん玉に無料登録で250ptプレゼント!


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。