20代でやっておきたいお金の貯め方や節約術 - 節約生活情報局~知ってお得な節約術~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20代でやっておきたいお金の貯め方や節約術

20代前半ともなれば、仕事をしているのも関わらずなかなかお金を貯めることができない方はたくさんいます。

その下人は、学校でも会社でもそんな知識やノウハウを教えてくれないからです。

あなた自身で「学ぶ」ことについて真剣に考えていかないと、いつまでたってもわからないままになってしまいますよ。

このページでは、

20代でやっておきたいお金の貯め方や節約術

について紹介していきたいと思います。

もちろん、20代ではなくても実践可能ですので、ぜひ参考にしてみてください(^^)/


thinker-1027594_640.jpg

1円でも安い商品を・・は失敗の元



食費などで多いのですが、「野菜が5円ほど高い」といった理由から、何件もお店を回る方もいます。

確かに1円でも高いと損をしている気分になってしまいますよね。

ですが、お店を回るための交通費は考えていますか?


もしかしたらかなりお高くなってしまうかもしれませんよ。

逆に、安さでかんがえるのではなく、「コストパフォーマンス」で考えてお買い物をしていきましょう。


例えば、Aというお店で890円の洋服を買って100回着るよりも、1280円の洋服を買って300回着た方が断然お得になります。

将来的なことも考えると、その場の値段だけで判断するのではなく、将来的にも利用していくことができるのかを考えて買い物をすることが大切です。


食費は削ればいいってものではない



20代になって働くうえで一人暮らしを始める方も大勢います。

すると、食費の節約に取り組む方も多いのですが、今までの半分の食事の量にしたりするのはNG

栄養が偏ったり足りなくなったりして、健康面に悪影響が出てくるからです。

「若いから大丈夫」

なんて油断していると痛い目に遭ってしまいますよ。

まずは、近所のスーパーの特売日やタイムセールでまとめ買いするなどのすぐにできる節約術からスタートしていきましょう。


サンプル品やモニターを利用しよう



スマホやパソコンなどのネット環境があれば、サンプル品やモニターに応募sるうことで食費や商品をお得に購入することが可能になります。

こういったモニターやサンプル品の募集はネット上で行っているのが多いため、スマホやパソコンをもっているのなら有効活用してみましょう。


私が日ごろからチェックしているサイトはこちらの2つ。

↓ゲットマネー


↓ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

どちらのサイトも無料で細かい個人情報の入力が必要なしですので安心して利用しています♪


まとめ



節約生活を続けていくうえで大切なことは、「無理をしないこと」なのです。

いやいや節約を辻家ているのは本当に苦痛でしかありませんし、それでは長く続けることもできません。

それなら、余るストレスがない方法で簡単に取り組める方法を実践したほうが断然効率が良いです。

毎月1つの目標を決めて少しずつ節約していくだけでも1年後にはそこそこの貯金ができています。


あなたに合った方法を探して実践してみてください。

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。