年金だけでは生活できない!?老後のために稼ぐ力を身につける - 節約生活情報局~知ってお得な節約術~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年金だけでは生活できない!?老後のために稼ぐ力を身につける

大手企業の大量リストラや、物価の上昇などなかなか景気が改善していかない日本ですが、「老後の生活はもっと心配」といった不安や悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか?

いざというときの困っても、だれも助けてはくれません。

早め早めのうちにいろいろな対策をできる限りしていくことが大切です。


このページでは、

年金だけでは生活できない!?老後のために稼ぐ力を身につける

ことについて紹介していきます。


既にご存知の方もいるかと思いますが、年金だけでは老後の生活費が足りないという方がどんどん増えているのですよ。

thinker-1027594_640.jpg

約5万円が足りない?



総務省が発表した家計調査の結果から少し引用させていただくと、無職の老夫婦世帯の毎月の支出は、平均で約27万円となるようです。

やっぱり、医療などが大きいのかもしれませんね(^^;)


そして問題になってくる年金収入ですが、平均的な夫婦で約22万円ほど。

27-22=5

ということですので、月にして約5万円も足りないというのが現状です。


定年後はなかなか仕事もありませんので、この5万円を自力で稼ぐとしてもそう簡単にできるものではありません。


自力で稼ぐ収入源を作る



年金はどんどん減っているのも事実ですので、これからはさらに厳しくなっていくことが予想されます。

そこで、早めの対策として本業以外からも、副収入減を作っておくことが大切です。


この副収入減は、定年後でも続けることができるものなら◎

綱に入ってくる収入があればそれだけでもかなり安心感はありますからね。


そういった意味でも、「インターネットビジネス」がやはりおススメとなります。

ネットなら自宅でできますし、重たいものを持つこともありません。

つまり、老後でも続けることができるのです。


あなたも、ネットを活用した副業を探してみてはいかがでしょうか?


お金を増やす4つの方法とは

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。