健康でいることが一番の節約ですよね - 節約生活情報局~知ってお得な節約術~

スポンサーサイト


健康でいることが一番の節約ですよね

節約生活を始めようとすると、光熱費や食費などから削減しようと考える方も多いかと思います。

ですが、減らしたことによって風邪をひいてしまったりしたのでは病院代などもかかってしまうため、トータルで見てみると赤字になっていることってありませんか?

何事も、「健康」であるかとが一番大事なことですから。


そこでこのページでは、

健康でいることが一番の節約ですよね

というコラム記事で行こうと思います。


pain-1015574_640.jpg

あなたは健康でしょうか?



現在、こうして当サイトをご覧になっているということはおそらく健康なのでしょう。

ですが、風邪をひかないという方はあまりいませんよね?


まずは、健康であることのありがたみをしっかりと自覚しておくようにしましょう。

風邪をひいてから「気を付けよう」では手遅れです。

常に自分の体のことを一番に、節約もしていくようにしましょう。


健康でいることが一番の節約



あなたは健康な状態でいるからこそ、働いてお金を稼ぐことができますし、欲しいものを我慢したりして節約することもできるのです。

これは当たり前のことですが、当たり前すぎるというのはときには気が付かずに疎かにしてしまいがちです。


もし、風邪をひいてしまい、病院に行けば、薬の購入したり治療費を支払ったりするだけではありません。

仕事を休んでしまっては元も子もありません。


つまり、1にと仕事を休むだけでも収入が減ってしまうのに、病院に行くほど悪化してしまったら、さらに出費がかさんでいくのです(>_<)


家族がいるのなら、風邪を移してしまう可能性だってありますし、気を使わせてしまうことにも。


あなたが節約したいからといって過剰な食事制限をしたり、偏食することで体はどんどん弱っていくことになります。

その結果、いろいろなものを頑張ってコツコツと節約してきた金額以上の出費が待っているかもしれません。


まとめ



節約生活を長く続けていくためには、あなたの体のことをいたわり不規則な生活はやめるようにしましょう。

また、健康だけでなく判断力の低下なども起こりうる睡眠不足もダメ!

寝不足は集中力が続かなくなるだけでなく、冷静な判断ができなくなってしまうため節約とは逆に進んでしまうことも。


健康であることが節約生活の基本中の基本です。

「何から節約しようかな?」と考える前に、まずは食事や睡眠時間の見直しに、軽めの運動なども取り入れて健康な体作りをしていくようにしましょう。


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

