FC2ブログ

中古車を買うなら5~8月がおススメ!その意外な理由とは - 節約生活情報局~知ってお得な節約術~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中古車を買うなら5~8月がおススメ!その意外な理由とは

欲しい車を新車で買うのはちょっと高くて無理・・・という場合でも、もしかしたら中古車なら買えるかもしれませんし、今では生産していない車種も中古車なら手に入れることができます。

ですが、あなたは中古車の価格は購入するタイミングによって変化があることは知っていますか?

そこでこのページでは、

中古車を買うなら5~8月がおススメ!その意外な理由とは

について紹介していきたいと思います。


車は中古といえど、高額商品には違いありません。

少しでも安く購入することができれば大きな節約効果が期待できますよ^^

thinker-1027594_640.jpg

5~8月を狙って中古車を購入しよう



あなたは、車が売れるタイミングはどの時期だと思いますか?

これは新車・中古車を問わず、2月~3月ですよね。

新社会人の方が交通の手段として車を購入する人が多いからです。


ですので、この時期は基本的に車は売れるものですから、値引き交渉するのはかなり大変です(>_<)


また、広告やテレビCMを見ていると気が付く方もいるかもしれませんが、秋~冬にかけては中古車の買い取りキャンペーンなどを開催することが多いのも特徴です。

もちろん、先ほどの2~3月に向けての在庫を確保するためです。

ですから、このタイミングも値引き交渉して買うのは難しいでしょう。


その点、5~8月なら販売のピークも過ぎてしまっているし、買い取り強化の時期でもありません。

そのため、このタイミングを狙って値引き交渉するのがおススメです。


まとめ



中古車の購入は、しっかりと購入するタイミングを狙って値引き交渉することで、大きく値下げすることもできる可能性があります。

また、お持ちの車を売りたい場合も、今回紹介したように業者が欲しい!という時期を見計らって査定に出すことで、ちょっとだけ金額がよくあることも♪


売るにしても、買うにしても時期をしっかりと見計らって少しでもお得に購入・売却するようにしましょう。


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。