毎日500円貯金をすると1年で・・・ - 節約生活情報局~知ってお得な節約術~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日500円貯金をすると1年で・・・

貯金をするためのコツや方法はいろいろとありますが、比較的有名なものとなると「500円貯金」ですよね?

毎日コツコツと500円貯金をしていくだけでも、1年後には、500×365=182,500円にもなるのですから驚きです。

このように、少ないと感じる金額だとしても、続けることで確実にあなたの貯金は増えていきます。


このページでは

毎日500円貯金をすると1年で…

というようなお話をしていきたいと思います。


「継続は力なり」というように続ける努力をしていきましょう。

piggy-bank-1056615_640.jpg

500円貯金について



この方法は500円玉を貯金箱にコツコツと貯めてく方法で、やり方もシンプルですので、実践している方もいるのではないでしょうか?

私の家にも500円玉用の丸い形の貯金箱がありますからね(笑)

中には、「30万円用」や「50万円用」などのようにいくつかの種類の貯金箱も販売されています。


もし、毎日500円を貯金し続けることができれば、冒頭でお伝えしたように、182500円という金額が1年で貯めることができるのです!

「500円はちょっときつい」という方は、100円もでいいので実践してみましょう。

たとえ100円といえども、365日コツコツと続けていけば100×365=36500円が1年後には貯まっていますからね♪


何事も継続することができれば、確実に貯まる貯金術となります。


貯金の目的はなんですか



仮に毎日100円・500円貯金を実践するとして、あなたが始める目的はなんなのでしょうか?

一般的に、人間は目的もなく何かを続けるというのが苦手とされています。


そのため、「何となく」とか「勧められたから」といった理由で始めると途中で挫折してしまいます。

そうならないためにも、あなたが何のために貯金をするのかを明確に決めておきましょう。


・旅行に行く
・車が欲しい
・アクセサリーが欲しい


など、何でもよいので事前に目的を決めておくようにしましょう。


貯金箱を用意しましょう



形から入ることも大切です。

財布や口座に入れていく方法もあるのですが、身近にお金を入れるものがあれば、貯金をしている実感もわきやすいですからね♪

また、このとき用意する箱は透明なものにすると、今いくらくらい貯まっているのかも確認することができるので、モチベーションも上がりやすくなります。


何事でもいえることですが、ゴールが見えないにもかかわらず、走り続けることほど精神的につらいものはありませんからね。


まとめ



毎日500円貯金でも、1年間続けることで約18万円を貯めることができます。

この金額を節約して出そうとしても、なかなかできることではありません。

別に毎日貯金する必要もありません。


貯金に回しすぎて生活ができなくなってしまっては元も子もありませんからね(^^;)

あなたのできる範囲で、コツコツと続けていきましょう。


節約も大事ですが、将来のためや夢のためにも、貯金をしていくことも意識していくようにしましょう。

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。