忙しいOLやサラリーマンの節約術 - 節約生活情報局~知ってお得な節約術~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しいOLやサラリーマンの節約術

このページでは、サラリーマンやOLといった昼間働いている方に焦点をあてて、お得な節約術を紹介していきます。

コツコツと行うだけでも毎日の出費を抑えることができます。

今回は、

忙しいOLやサラリーマンの節約術

について紹介していきます。


あまり節約するところがないように感じるサラリーマンでもちょっとした工夫を行うことで節約することは可能です。

busy-880800_640.jpg

昼食代を節約する



あなたは昼食をどうしていますか?

毎回外で食べたり、コンビニで購入したりしていると、それだけでもかなりの食費がかかってしまいます。

また、飲み物も毎回自動販売機で購入しているとお金がかなりかかってしまいますよね?


だからといって「昼食を抜く」といったことやめてくださいね。

健康にも悪いですし、空腹状態では仕事に影響も出てきますから。


ですから、昼食はできるだけお弁当を作って持っていくようにすれば昼食代を節約することができます。

飲料も、水筒やペットボトルに入れて持っていくことで大きな節約に繋がってきます。


帰りには特売品購入で節約



仕事終わりで家に帰る前は、スーパーの特売をチェックするようにしましょう。

とくに、残業などで帰りが遅くなる場合、スーパーも見切り品や値引きをすることがあるため、上手に利用することで飲食代金の節約につなげることができます。

出来れば近所のスーパーや帰り道にあるスーパーの特売日などは把握しておくようにしておきましょう。


職場が近いなら自転車通勤で交通費の節約



職場が近い場合は車で通勤するのではなく、自転車通勤にすることでガソリン代金を節約することができます。

自転車通勤は運動不足解消にもなりますので、単なる節約術ではなく健康面からみてもオススメ。


ただし、残業続きなどで著しく体力が低下しているときは健康面も不安定になっているため、車通勤に。


まとめ



忙しいOLやサラリーマンでも節約しようと思えば、ちょっとしたことからでも取り組むことはできます。

1回1回は少ない金額だったとしても長期的に続けることができれば、しっかりとした節約術になります。


まずはできることろからコツコツと節約する習慣をつけていくようにしましょう。

ただし、一気にいろいろなことをまとめて行うようにすると、ストレスが溜まったり、続かなかったりしてしまいます。

楽しんで出来ることから始めるようにしましょう。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。