買い物をする前に効果抜群の節約習慣 - 節約生活情報局~知ってお得な節約術~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物をする前に効果抜群の節約習慣

「今日から節約していこう!」と思ってみても、どんなことで何を節約していけばいいのかわからない方もいるのではないでしょうか?

気分が乗っている時こそスタートする絶好のタイミング。

今回は、

買い物をする前に効果抜群の節約習慣

を紹介していきます。

小さなことでも意識するだけで、年間にすればそこそこの節約に繋がっていきますよ。

bag-15841_640.jpg

買い物の前に考えてみる



ストレスがたまって衝動買いをしてしまう方っていると思いますが、衝動買いほど節約からかけ離れているものはありません。

あなたが本当に欲しい商品なのかをしっかりと考えるようにしましょう。


そもそも似たような商品をすでに持っているのなら、急いで購入する必要はありませんよね?

セールやアウトレットなど安くなるタイミングまで待つことも節約になります。


また、「どうしても欲しい!」といった商品がある場合、まずは入手できる方法を調べることから始めてみましょう。

例えば雑誌やコミックなどが欲しい場合、中古ショップやオークションサイトで購入すれば半額以下で購入することができるかもしれません。


「中古はイヤだ!」というのなら、ネットショップでお買い物をすることでポイントが貰えることもありますよね。


買い物をするときに大切なこと



買い物をするときに大切なことは、

・最安値のお店はどこなのか?
・ポイントがたくさんもらえるお店はどこなのか?


などをしっかりと調べてから購入することが大切。

舞台が近所のスーパーであっても、ネットショップであっても「比較」することは同じですからね。

スーパーのチラシを見比べるように、ネットショップの比較サイトなどを調べるような習慣を身につけるようにしましょう。


まとめ



節約といっても、最初のころは面倒に感じてしまうものです。

調べたり、待ったりするのですから当然ですよね?

ですが、このような作業でも習慣になってしまえばストレスなく自然に行動することができるようになってきます。


とくに「お買い物」は誰もが日々行う行動ですので、少しの節約でも年間を通してみればそこそこの金額になりこともあります。

身近なところだからこそ、節約できることはどんどん節約していくようにしましょう。

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。