ぶらり旅行で交通費節約しながら健康的に - 節約生活情報局~知ってお得な節約術~

スポンサーサイト


ぶらり旅行で交通費節約しながら健康的に

長期天9を利用して旅行や観光を楽しむ方も多いかと思います。

ですが、旅行や観光といったら、新幹線や飛行機、電車にバス・タクシーと交通費が何かとかかってしまいますよね?

この中のどれかを節約することができれば、食事を豪華にしたり、お土産を増やすことだって♪

そこでこのページでは、

ぶらり旅行で交通費節約しながら健康的に

といった内容で紹介していきたいと思います。

”ぶらり”といっても、近場旅行ではありませんよ(笑)

旅行・ビジネスマン

現地で交通費の大幅削減



交通費を削減する一番良い方法が、「徒歩」でまわること。

もちろん、体力的な問題と時間が必要になってきくるため、すべて徒歩でといったことはできませんが、近場の移動は徒歩にすることで細かな出費を節約することが可能にになります。


そもそも観光地では観光スポットが近場に集中していることもおおく、移動する順番を前もって調べておくことで徒歩でもある程度は回ることができるようになっています。

バスやタクシーで移動していると気がつかない穴場スポットもたくさんあるため、思いがけない楽しい旅行になることもあります♪


旅行で健康的に



徒歩での移動は、普段あまり動かない方にもお勧めです。

観光スポットが近場に集中しているとしても、しっかりと回ってたりすると想像以上に歩くことになるため、運動不足解消にも♪


なにより運動することで空腹にもなりますから、夕飯はより美味しく頂くことができます♪


まとめ



ぶらり徒歩の旅をすることで交通費を節約するだけではなく、運動不足解消といった健康的にもメリットがあります。

ただし、この方法を実行するためには、事前の準備は欠かすことができません。

少しでも無駄を省いていかないと体力的にも時間的にも厳しくなってしまいますからね。


スマホやパソコンを活用してお勧めスポットや移動手段、徒歩で移動する場所などを前もってチェックするようにしましょう。


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

