携帯・スマホの3つの節約術とは - 節約生活情報局~知ってお得な節約術~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯・スマホの3つの節約術とは

携帯やスマホの料金は、毎月かかる支出としてはかなり大きな部類に入るのではないでしょうか?

携帯ならまだしも、スマホに変更すると約1万円も毎月支払うことになりますし、そこから課金したりなんだりすればあっという間に恐ろしい金額に(>_<)

逆に言えば、ここを節約する方法があれば、光熱費などをコツコツ節約するよりもはるかに効率的になりますよね?


このページでは、

携帯・スマホの3つの節約術とは

について紹介していきたいと思います。

iphone-410311_640.jpg

1、携帯やスマホとパソコンのネット契約をまとめる



スマホを利用する前からパソコンでネット環境が整っているといった場合、同じ系列の会社で契約をすることで「割引き」対象となるケースがあるのはご存知でしょうか?

あなたがお使いのスマホキャリアと、パソコンのネット回線業者を今一度確認してみるようにしましょう。


乗り換えするときには、会社によって違約金が発生してしまうこともあるので、そこ点もしっかりと調べるようにしましょう。

中には「乗り換えキャンペーン」などで違約金を負担してくれるキャンペーンもあったりします。


2、スマホのプランを見直す



パケット使用料や通話無料枠など、あなたの現在の状況で無駄なプランはありませんか?

スマホのプランの中には「持ち越し」や「家族で分け合える」といったサービスもあるのですが、使いきることができないのであればそれは無駄な支出ということと同じです。

一度まなたが契約しているサービス・プランを見直すことで月々のスマホ料金を下げることができる可能性があります。


とくに、スマホの場合最初にいろいろと加入させられることもあるため、気が付きにくいといった欠点もあります。

使用用やプランを見直してなるべくコスト削減することが大切です。


3、格安スマホ



「格安SIM」で有名になってきているのですが、大手企業よりも格段に月々の料金を下げることができます。

ただし、通信量や通信速度に制限があったり、音声通話をすることができないものもあるため、一概に「良い」ということはできません。

「安いから」という理由だけでこちらに変更してしまってから後悔するのもアホらしいですので、変更を検討している方は、実際にお店に行っていろいろと聞いてみた方が賢明です。


まとめ



スマホもどんどん進化しているため、その性能はパソコンにも劣らないレベルになってきています。

むしろ、いつでもどこでもネットを使えるといったメリットは非常に大きいですからね。

だからこそ、利用者が爆発的に増えたのだと思いますが、月々の使用料はやはり高額です。

削ることができれば、大きな節約効果があるのは間違いありません。


利用していないプランがあったり、通信料が毎月あまっているときは、ワンランク下のプランに変更することも視野に入れていろいろと検討していくようにしましょう。

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。