銀行口座は2つあると便利♪仕分けをして節約上手 - 節約生活情報局~知ってお得な節約術~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀行口座は2つあると便利♪仕分けをして節約上手

あなたは銀広口座をいくつお持ちでしょうか?

1つよりも2つと、複数の鋼材を持つことで効率の良い貯金をすることができるようになります。

貯金=節約ですので、ぜひお試しください。

このページでは、

銀行口座は2つあると便利♪仕分けをして節約上手

といった内容で紹介していきたいと思います。

piggy-bank-1056615_640.jpg

貯金専用口座を作ると節約になる



会社からの給料が振り込まれる口座だけだと、あるだけ使ってしまったり、目標としていた生活費をオーバーしてしまったりすることもあるのではないでしょうか?

これではいつまで経っても貯金をすることはできませんよね?

そこで、”貯金”専用の口座を開設して、使ってしまう前に移してしまうのもありだと思います。

貯金用口座があれば、

1、あるだけ使ってしまうといった方でも対策になる
2、通帳を見ればムダ使いも減る


といったメリットがあります。


そもそも「あるだけ使ってしまう」という方は、貯金分を先に別の口座に移してしまえば、「ついつい使ってしまう」といった対策にもなります。


また、先に貯金分を移しておくことですでにメインの口座のお金は少なくなっているのですから無駄な出費を避けることができるようになります。


財布を2つ用意するといった方法もある



「口座をいくつも持ちたくはない!」という方は、お財布を生活費用と貯金用に分けて管理してみてはいかがでしょうか?

日頃から利用しているお財布はいつも通りで、貯金用のお財布に先にお金を入れておくことで、口座を2つ用意することと同じような効果になります。

ただし、2つの財布を同じように保管・管理していてはついつい手を出してしまうため、専用の金庫で保管するなどの対策をしておくようにしましょう。


まとめ



貯金のコツは、給料日に前もって貯金分を別の口座や財布に移すことでかなり楽になると言えます。

しっかりと目的別にお金を仕分けして節約マスターを目指していきましょう(^O^)/

今回の方法は節約や貯金だけではなく、今のあなたの生活費などお金を管理するにもかなり楽になりハズ。


ぜひ、お試しください。

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

はじめまして。

通帳を使い分けるのは大事ですね。
私も収入が入ってくる通帳と、日常の管理用の通帳に分けています。管理をしなければ収入があっても気が付けばもうない、、ってことになりますからね^^;
共感いたしました。

2016-12-03 14:11 | from めひりーん

Re: はじめまして。

めひりーんさん、コメントありがとうございます。

やれることから実践していくことが大切ですからね。

お互いに、節約生活を頑張っていきましょう(^^)/

2016-12-04 14:37 | from やっすん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。