節約生活の天敵!?休日に潜む2つの落とし穴とは - 節約生活情報局~知ってお得な節約術~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節約生活の天敵!?休日に潜む2つの落とし穴とは

休日や連休など、あなたはどこかにお出かけしたりしますか?

なかには「節約のためにあまり出たくはない」と自宅でのんびり過ごす方も多いのではないでしょうか?

実は、自宅にいるからといって出費がなくなるとは限らないのです!

このページでは、

節約生活の天敵!?休日に2つの潜む落とし穴とは

について紹介していきたいと思います。


あなたも、気がついたらお金を使ってた・・・なんて言う経験があるかもしれませんよ

money-rain-1013711_640.jpg

1、インターネットに潜む落とし穴



一昔前まではパソコンでしかネット環境になかったのですが、最近ではスマホの普及したおかげで、いつでもどこからでもネットに接続することができる便利な世の中になりましたね♪

ただし、この便利さこそがお金を使ってしまう欠点にもなりかねないのです!


ネットショップのセール

ネットショップでは実店舗に比べてセールやキャンペーンが頻繁に開催されます。

利用者からすればお得に欲しいものを購入することのできるチャンスですので、スマホでついつい見てしまいがち。

これが大きな落とし穴なのです!

「今ならポイントが10倍!」
「タイムセールで半額以下に」

などの情報を見てしまうと、「”今”しか買えないかも…」と思ってしまい、正常な判断ができなくなってしまう方もたくさんいます。


また、これはオークションサイトでも起こり得るため十分注意するようにしましょう。

請求金額を見て頭が真っ白になってしまいますよ。


2、スマホゲームに潜む落とし穴



連休は自宅で過ごすとなると、暇つぶしにスマホゲームでポチポチ遊んでしまいがち。

基本無料ゲームですので、多くの方が気軽に遊べることが最大の魅力ですよね♪

ですが、もちろん無料だけではゲームを運営していくことはできないので、「課金」させるための工夫があちこちに施されているのです。

とくに休日や連休などは、スマホゲーム内でも特別なイベントなども開催されるため、通常よりもプレイ時間も長くなりがちでしょう。

そうなってくると、スタミナ回復やガチャを回すために課金をしたりしてしまいがち…

しかも、課金額は多いほどゲーム内通貨が多く貰えたりするので、1回だけでもかなりの出費に(>_<)


入口こそ無料で入りやすいのですが、遊んでいて夢中になるほど課金したくなるものです。

こうなってしまっては節約生活も崩壊してしまいます。

楽しむことは大切ですが、課金はほどほどにしておきましょう。


まとめ



「休日や連休は自宅で過ごすから、出費もないし節約にもなるかな」

と油断していると、思わぬところで大きな出費があるかもしれません。

とくに大型連休などなたくさんの誘惑が多いので、これらを潜り抜けるのも一苦労。


しっかりと節約生活をしている意味・目的を自分自身にいい気変えて、甘い誘惑に負けないようにしていきましょう。


節約生活の大きな味方!ポイントサイトの「げん玉」を始めてみましょう。

げん玉はネットショップやスマホゲーム課金でポイント還元したり、記事作成やデータ入力といった在宅ワークで稼ぐこともできる万能ツール!

「お買い物ポイント保証制度」に「モリガチャ」と独自のサービスもいっぱい♪

貯めたポイントは10ポイント=1円で3,000ポイントから現金や電子マネー・ギフト券に交換することができます。

げん玉の基本情報はこちら

▽ここからげん玉に無料登録で250ptプレゼント!



スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。