FC2ブログ

貯金生活をすることで得られる2つのメリットとは - 節約生活情報局~知ってお得な節約術~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貯金生活をすることで得られる2つのメリットとは

それぞれにいろいろな理由があると思いますが、貯金をしている方はたくさんいると思います。

中には「貯金をしなくても、生活ができれば問題なし!」と考える方もいるかもしれませんが、貯金生活をすることでたくさんのメリットがあるのはご存知でしょうか?

このページでは、

貯金生活をすることで得られる2つのメリットとは

について紹介していこうと思います。

piggy-bank-1056615_640.jpg

リストラ・倒産したときの備えになる



万が一、務めている職場でリストラや倒産などで仕事を失ってしまった時の備えになります。

一応、サラリーマンには「失業保険」といったものがありますが、実は個人事業主にはありません。

また、失業保険も2年以上は働いていないといけないので、0~2年以内にリストラされてしまったら、失業保険を受け取る資格がないということに(>_<)


そういった最悪の事態を避けるためにも、1~2年くらいは生活できるだけの貯金をしておくことが大切です。


子供の教育費や自分の老後対策に



”今”は問題なく生活をすることができていても、将来的にどうなるかわかりませんよね?

結婚をする可能性だってありますし、子供もたくさんできるかもしれません。


結婚をしなくても老後の生活はみな平等に訪れますからね。

少し古いデータになってしまいますが、老後の生活には、あなたが貰える年金とは別に最低でも3000万円ほどの貯蓄がなければ生活が苦しくなると言われています。


コツコツとでも少しずつ貯金をしていくことで、こうした不安や悩みもある程度は解消することができます。


まとめ



貯金がない状態だと、いざという時に何もできなくなる可能性があります。

多少の出費にも対応することができるくらいの貯金はしておいた方が賢明と言えるでしょう。


「今が良ければ問題なし!」といった考え方はかなりリスクが高いので、これからでもコツコツと貯金生活を始めてみましょう。


当サイトでは、貯金生活の手助けとして「げん玉」といったポイントサイトを推奨しています。

げん玉経由でネットショッピングしたり資料請求をすることでポイントを貯めることができ、貯めたポイントは現金や電子マネーに交換することが可能です。

また、お買い物お手助けとして「お買い物ポイント保証制度」や「モリガチャ」などの特典やサービスも♪

げん玉の基本情報はこちら

ここからげん玉に無料登録で250ptプレゼント


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。