貯金のコツはたった2つの習慣から - 節約生活情報局~知ってお得な節約術~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貯金のコツはたった2つの習慣から

いざという時にお金が足りない場合や、臨時の出費が多く今月のお小遣いが・・・

そんなことって、あなたも経験したことはありませんか?

そういった事態を避けるためにも「貯金をしていこう!」と節約生活を始めるのも、なかなか大変なことです。


ただ節約生活を始めたからといって貯金がどんどん増えていくということはありません。

まずは、2つの習慣をつけることから始めてみましょう。


このページでは、

貯金のコツはたった2つの習慣から

といった内容で紹介していきたいと思います。

piggy-bank-1056615_640.jpg

家計簿は見直してナンボ!書くだけでは効果はない?



節約生活をはじめて最初に行うのが「家計簿」をつけることではないでしょうか?

実際、家計簿をつけ始めるとあなたのお金の流れがひと目で見ることができるようになるので、節約の参考になりますからね♪


ただし、いざ書き始めると

・毎日書き続けるのは大変
・管理が大変

などの悩みを抱えてしまう方もいます。

ですが、これは難しく考えすぎているからです。、


そもそも家計簿は細かく書けばいいというわけではありません。

大切なことは家計の流れを見ることですからね。


そのため、

・収入
・食費
・光熱費
・保険
・雑費
・スマホ代

などを書きだしていくだけでも大まかな流れは見えてきます。


まずは、あなたがどこでどのように支出しているのかを把握するようにしておきましょう。


先取り貯金で先手必勝



給料が入ったら、1ヶ月分の生活費をいきなり決めてしまいましょう。

そして、計画から余った分を貯金に回してしまいます。

小まめに銀行から引き出していると、残高を把握することを忘れがちになってしまい、気がついたら残っていない・・・という可能性もあります。


そのため、給料振込口座とは別の「貯金専用口座」を持っておくと便利です。


収入アップで対策を



貯金を始めようと思っても、なかなか続けることができない方もたくさんいます。

そういった方の場合は「貯金」ではなく、収入を増やしてみてはいかがでしょうか?


パートやアルバイトなどで収入アップをすることで、貯金するよりも比較的簡単にお金を貯金することができます。


また、「時間的にムリ」という場合は、インターネットを活用して収入アップをすることもできます。

文字入力やデータ入力、アンケート回答、モニター調査などは、パソコンを持っていればすぐに始めることができます。


慣れるまではパート以下の収入ですが、続けていくことで経験を積んでノウハウを身につけることでちょっとしたお小遣い稼ぎになります。

子育てなどの理由で外で働くことができない主婦の方にも人気の在宅ワークとなっています。


当サイト一押しのサイトは「げん玉」です。

げん玉は440万人以上が利用しているポイントサイトで、ネットショッピングや会員登録、資料請求などのサービス利用でポイントを貯めていくことができます。

また、記事作成やデータ入力といった在宅ワークで稼ぐこともできるため、節約だけではなく副業に興味がある方にもオススメ。

げん玉の詳細はこちら

▽ここからげん玉に無料登録で250ptプレゼント!


まとめ



貯金もどうやって行動すればいいのかわからない、と頭を抱えている方見ると思いますが、少し視野を広げてみればたくさんの方法があります。

今ならパソコンやスマホで簡単に情報収集することもできるようになりましたからね♪


今回はコツと習慣について紹介してきましたが、少しでもあなたのお役にたてれば幸いです。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。