貯金は楽しんで♪続けるためのテクニック - 節約生活情報局~知ってお得な節約術~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貯金は楽しんで♪続けるためのテクニック

貯金するといってもなかなか続けることができない方も多いのではないでしょうか?

実は貯金にはちょっとしたコツがあるのです!

そんなコツをしっかりと理解して実践していくことで、きっとあなたの目標額も達成することができるようになるはず。

このページでは、

貯金は楽しんで♪続けるためのテクニック

について紹介していきます。

お金はコツコツ貯めることが大切です。

目的をもって「楽しみながら」少しずつ増やしていきましょう

piggy-bank-1056615_640.jpg

コツコツと貯金していこう



例えば、貯金を始めた日は”1円”を、2日目には”2円”を、100日目には”100円”というように、1年を通して少しずつ増やしていく方法です。

1年でリセットするようにすることで、最大でも365円ですので、そこまで負担を感じることなく続けることができます。

「そんな方法で貯金は貯まるの?」

と思う方もいると思いますが、1年後には約6500円ほども貯金をすることができています。


2年続ければ、約13万円の貯金ができるので、ちょっとしたゲーム感覚でチャレンジしていきましょう。


定期預金を利用する



「定期預金」を利用することで、金利が通常よりも高くなるのはご存知でしょうか?

実は、定期預金は「おろすことができない期間」といったものがあるので、ここを組んでしまうことで否が応でも節約をすることができます。

生活することができないレベルまで預金するのは問題ですが、確実に増やしたい方は利用してみてはいかがでしょうか?


節約してできたお金は貯金する



当サイトでもたくさんの節約情報を紹介しているのですが、そういった節約生活の中でできたお金を貯金することで確実に貯まっていきます。


ただし、すべてを貯金していたのでは今後の節約生活を続けていくのが難しくなることも。

そうならないためにも、アメとムチを使い分けて上手にやりくりするようにしましょう。


貯金専用の口座や財布を



貯金専用の口座や財布を用意する方法もあります。

こういった方法なら、”いま”どれだけ貯金することができているのか、を確認することもできるのでモチベーションも維持しやすいといったメリットもあります。

日々、金額が増えていくのを見るのはワクワクして楽しいですよ♪


まとめ



貯金も続けていかないと、いつまで経っても貯まっていくことはありません。

また、楽しんで行った方がストレスも貯まりにくいですし、長続きすることは間違いありません。


あなたの中で「楽しい」と思えるような工夫を取り入れて、コツコツ貯金をしていきましょう。

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。