FC2ブログ

時間の節約で自由な時間を確保 - 節約生活情報局~知ってお得な節約術~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間の節約で自由な時間を確保

毎日毎日の家事や育児、買い物など生活に必要な時間も効率化することができれば、あなたの好きに使える時間が増えると思いませんか?

自由な時間があれば、趣味や副業など自由になりますからね♪

ただし、ここでいっている”効率化”は、何でもかんでもキツキツにして頑張る!ということではありません。


例えば、家事に30分かかっているところを5~10分くらい短縮できないのか?というようなムリしなくても取り組むことができるような方法を取り入れていくことです。


このページでは、

時間の節約術で自由な時間を確保

といったテーマで紹介していきます。

time-1020373_640.jpg

1日の自由な時間を増やしていきましょう



・ゆっくり休息する
・家族とのんびり過ごす
・恋人と過ごす
・スキルアップのための勉強
・副業
・ボ~っとする

というように、1日の自由な時間が増えれば、あなたがやりたいことを1つ増やすことができます。


あなたが、仕事から帰ってきたら家事をして、そのまま睡眠・・・

そんな生活では、仕事が趣味ではない限り「楽しみ」がありませんよね?


そのためにも、無駄に費やしている時間を探しだし、その分を楽しみや休息の時間にしていきましょう。


あなたの1日の行動を見直してみよう



今がいっぱいいっぱいという方も、今一度1日のスケジュールを見直してみましょう。

出来れば、メモ帳などに1日の行動をすべて書き出すようにしましょう。


その中から、無駄や削減することができるものを少しずつでもいいので、省いていきます。

1日10分の時間節約に成功すれば、1週間で70分にもなります。


何が無駄で、削減できるかは、あなた自身が決めることです。

最初は面倒に感じるかもしれませんが、今後あなた自身の自由な時間を手に入れるために”行動”していくことが大切です。


まとめ



時間の節約ができれば、非常に大きな財産となります。

1日24時間というのは、すべての人に平等ですので、どれだけ効率よくしていくかが大切です。


出来た時間を使って、副業を始めることも、ボ~っとしてみることも、趣味に費やすこともできますからね♪

こうした息抜きはストレス発散にもなるため、ぜひ!


当サイトは「節約情報」のサイトです。

様々なジャンルでの節約術を公開しているので、参考にして頂けたら幸いです。

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

はじめまして。

totochan(ととちゃん)ともうします。


ブログランキングから来ました。


時間を節約できたら、

その時間を使って何かを出来ますよね。

ムダを省く事から実践ですね。

勉強になりました。

ありがとうございます。

2016-04-17 13:22 | from totochan(ととちゃん)

Re: No title

totochan(ととちゃん)様、はじめまして。

ブログ訪問ありがとうございます。

時間の節約ができれば、やりたいことができますからね。

お互いにムダを省いて自由な時間を少しずつ増やしていきましょう。


コメントありがとうございました。

2016-04-18 23:32 | from やっすん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。