FC2ブログ

スマホの通話料金を節約する方法とは - 節約生活情報局~知ってお得な節約術~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホの通話料金を節約する方法とは

ガラゲーとは違って、スマホの月々の代金はバカにできないほど高額ですよね?

そこで、スマホの「通話料金」を少しでも抑える方法について紹介していきたいと思います。

いくつか紹介していきますので、あなたもできそうなものがあればぜひチャレンジしてみてください。


このページでは、

スマホの通話料金を節約する方法とは

について紹介していきます。

call-center-1026462_640.jpg

無料のIP電話アプリを使う



すでに利用している方もいるかと思いますが、「IP電話アプリ」といったものを使用することで、利用者間の通話料金を”無料にする方法があります。

ただし、音声が不安定だったり、接続が上手くいかないことが稀にありますが、急用ではない限り、こちらでも十分役に立ちます。


ただし、この方法にもデメリットはあります。

それは、利用者同士の通話は無料になるのですが、「ネット」を使っているためパケット通信量はかかってしまいます。

そのため、パケ放題などのサービスを利用していることは必須となります。


利用者同士の通話が無料になるサービス



有名どころから上げてみると「ライン」や「スカイプ」ですね。

すでに、これらのツールを利用して通話料金を節約している方もたくさんいます。

あなたも上手に利用して、ちょっとでも節約できるようにしてみてはいかがでしょうか?


また、iPhone同士で通話をするのなら「Face Time Audio」といったツールもお勧めです。

このツールは、IOS7以降のiPhoneの標準インストールされているアプリで、このアプリを使用することでiPhone同士なら通話量が無料となるのです!!


しかも、このアプリがスゴイのはこれだけではありません。

なんと、携帯会社に関係なく無料で利用することが可能!

あなたとお友達がiPhoneを利用しているのなら、ぜひお試しください。


最後は「プランの見直し」



最近では通話料金を安くするためのプランなども登場しています。

そのため、今一度契約しているプランを見直してみてはいかがでしょうか?


ネット環境があれば、ネット上の診断ツールを使って簡単に見直すこともできます。

ただ、実際に店舗まで行きあなたに合ったプランなどをアドバイスを聞きながら変更した方が、最適なプランを見つけることができます。


まとめ



通話料金の基本使用料は、何も使わなくても毎月発生する支出です。

ここを見直すだけでも、節約になる可能性が大きいため、店舗に行っていろいろとプランについて聞いてみてはいかがでしょうか。


一度変更することができれば、その後は継続して今までよりもお得に利用することができますからね。

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。