IP電話を利用して電話料金を節約 - 節約生活情報局~知ってお得な節約術~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IP電話を利用して電話料金を節約

あなたは、「IP電話」というものをご存知でしょうか?

IP電話は、固定電話よりも通話料金が安いため、簡単に始めることができる節約術として人気があります。

最近では、「スカイプ」や「光電話」が主流となってきています。

かなりお得になりますので、「滅多に通話を利用しない!」という方も、ぜひお試しください。

このページでは、

IP電話を利用して電話料金を節約

といった内容で紹介していきます。

call-center-1026462_640.jpg

IP電話を利用するメリットとは



通常の固定電話は、電話回線を使用するのですが、IP電話の場合はインターネット回線を利用して通話をします。

なかでも、スカイプは有名で、同じ加入者同士の場合通話料が無料となるなど、かなりお得に利用することができます。

このため電話代金の節約にIP電話を利用する方がどんどん増えています。


スカイプを試してみましょう



IP電話といってもたくさんあるのですが、初心者の方でも気軽に始めることができるのが「スカイプ」になります。

スカイプのメリットは、アプリは無料でダウンロードすることができ、さらにスカイプ同士の会話なら無料で利用することが可能ということでしょう。

これといった大きな手続きもなく、簡単な無料会員登録で利用することができるためお勧めです。


ただし、スカイプにも欠点があります。

それは、あなたのパソコンにマイクが内蔵されていない場合、別売りのヘッドセットを購入しなければいけません(約1000円ほど)

また、ノートパソコンを利用している方の場合、マイク端子がない場合もあるため、その場合はさらに別売りのモノを購入する必要があります。


だとしても、2000~3000円ほどの投資をすることで、スカイプ同士なら通話が無料となるので、すぐに元を取り戻すことができます。


さらに、WEBカメラを取り付けることができれば、テレビ電話を無料で利用することができるのもスカイプに魅力でしょう。


ただし、スカイプから固定電話や携帯電話にかけることも可能ですが、こちらはさすがに無料とはいかず、有料サービスとなっています。


まとめ



IP電話が普及することで、固定電話自体を利用しなくなる方もいるほど。

頻繁に電話をする方だけではなく、あまり通話しないという方にもお勧めです。

利用しなくても固定費は発生してしまいますからね。


上手にIP電話を利用して、節約していきましょう。

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。