FC2ブログ

休日にお金を使いたくない場合は - 節約生活情報局~知ってお得な節約術~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日にお金を使いたくない場合は

休日は何かと出かけたり、必要なものを買いあさったりと出費が多いことがありますよね?

でも、たまには「お金を使いたくない!」と思うこともあるのではないでしょうか?

このページでは、

休日にお金を使いたくない場合は

をご紹介していきたいと思います。

1日ごとに使える金額の上限を決めていくことも大切ですが、給料日前なんかはそんな余裕もない(>_<)

そんなときには、やっぱり・・・

thinker-1027594_640.jpg

お金を使わない一番効果的な方法



お金を使わずに休日を過ごす方法といったら、

家から出ない

ことですね。

そもそも出かけてしまうから、予定にないものまで購入したりと無駄使いをしてしまいます。

気温が高ければ冷たいジュースを飲みたくなりますし、低ければあったかいコーヒーを飲みたくもなるものです。


ですから、自宅にのんびりとくつろぐようにしてみましょう。

幸い、ネット環境があれば自宅に居ながらでも音楽を聴くことも、動画やアニメを見ることだってできますからね♪


最近のネットはスゴイ



YouTubeは有名ですので、利用している方もたくさんいると思います。

アニメやドラマに、ゲームなど、様々なジャンルの動画を視聴できますからね♪


また、私が最近注目しているのは「AbemaTV」というサービス。

こちらも、アニメやドラマ、映画、釣り、ペット、スポーツなどの動画が無料で視聴することができます。

一挙配信をしているときなどはあっという間に1日が過ぎていますからね(笑)


今や、無料でもこれだけサービスが充実しているので、出かけずとも時間を持てあますことなく楽しみながら休日を過ごすこともできます♪


まとめ



給料日前の休日なんかはお金を使いたくないというよりも、「お金がない(>_<)」という方が正しいかも・・・

そんな時は自宅でのんびり気分転換でもしながら、ネットで動画を視聴したり、好きな音楽を聴いたりして楽しみながら過ごしてみてはいかがでしょうか?


いつもと違ったことをするというのは楽しいですし、時間の経過も早いですよ。

たまには自由気ままに、休日を自宅で過ごしてみましょう。


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。